驚愕の事実! [はくの日記!?]


最近プリウスで千葉まで行っています

DSC_0622.jpg


プリウスの燃費は高速、下道で大体 リッター24km


なんと400kmを約リッター130円で換算して2000円ちょっとのガソリンで往復できるのです


私も今までステップワゴン、エスティマ、ボクシー、ラルゴ、キャラバン、セレナいろんなミニバンを乗ってきましたが。高速と下道でよくて リッター10kmです。まあ普通に乗ると大体リッター8km


結構飛ばしますので[たらーっ(汗)]


なにが驚愕というと


恐ろしいくらいの燃費の良さ[わーい(嬉しい顔)]


ミニバンで400kmを走ると6500円


まあ今まではこんなもんだと思っていたから良かったのですが

月に換算すると5回千葉まで往復プリウスで行くとガソリン代が

10000円[ひらめき]



ミニバンで月に5回行くとなんと32500円[ダッシュ(走り出すさま)]



その差額 22500円[バッド(下向き矢印)]



年間にするとプリウス 120000円



        ミニバン 390000円



1年間の差額は270000円[むかっ(怒り)]


しかも今までいろんな車で千葉に行ったのですが疲労感はプリウスが一番疲れない[グッド(上向き矢印)]


世の中の小遣いが限られているお父さんにはこの22500円の差額は非常に大きいと思う今日この頃



皆さんどう思います?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。