貧乏生活 [はくの日記!?]


今日なぜか仕事が終わる頃、昔を思い出しました

親が薦めてくれた有名美容室に入るのが嫌で家出同然で東京に行きました

当然親からの援助はなく4畳半1間、風呂なし共同トイレ、共同便所、家賃は光熱費込みで1万8千円

電車が通るとアパートが揺れて[TV]が見えなくなるという絵に描いたような貧乏な暮らしでした

場所は阿佐ヶ谷

最初の夢は電話とお風呂がある部屋[ひらめき]

よくあるお笑い芸人と同じスタート

22歳で店長になりました[決定]

でも、もっと自分の実力を知りたくていっぱい店舗のあるお店に

その頃の私のうわさは悪いうわさばかり[バッド(下向き矢印)]

だから売り上げはあげているのに役職にはつけませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

私が勤めているお店は店長が不在になり美容師はいつも人手不足、売り上げは低迷

その時まだ役職がついていなかったのですが社長に直談判[むかっ(怒り)]

自分に役職を付けてください。

27店舗ある美容室の中でトップの美容室にしてみせます[どんっ(衝撃)]

1年ぐらいかかったでしょうか?

有言実行[あせあせ(飛び散る汗)]

多分運がよかったのでしょう[決定]いい意味で[グッド(上向き矢印)]

その頃のお客さまが未だに山梨まで通ってきてくれています[ぴかぴか(新しい)]

私はその人たちに絶対綺麗にするからね、と小さく心の中で叫びました

話は変わりますが

今日最初 貧乏だった頃を思いだしたらアレが食べたくなりました

何だと思います?

皆さんも身に覚えがないですか[exclamation&question]


   “  コレです  

DSC_0037.JPG


その名は THE のり弁当

初心忘れべからず・・・・・

何年ぶりに食ったんだろう[たらーっ(汗)]

明日からまた初心に戻って仕事をします[揺れるハート]

ちょっと忘れて生意気そうだったらゲンコツをくれてください[パンチ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。