果てしない欲望 [ハイエースカスタム日記]

皆さんもう少しで3連休ですね

私も家族と17日、18日でサーフィンに行きたいと思っています

それにはまずやらなければいけないことが

 
  “ ハイエース乗り心地改善計画 ”

興味の無い方はスル~してください

ハイエースの乗り心地の悪さはよく耳にしていますが・・・・

ここまで悪いとは[バッド(下向き矢印)]

前はふにゃふにゃ、後ろは ガッツんガッツん[どんっ(衝撃)]コーヒーを飲もうとすると顔にかかるぐらい

タイヤを変えたら少しはマシになるか?と思い換えてみましたが

期待してたほどは[失恋]

頭にきたので大手術 決行[グッド(上向き矢印)]

時間がないので仕事が終わってから決行[exclamation]

真っ暗な中 蚊と戦いながらの作業[ひらめき]

写真は次の日の朝早くからの写真です

まずはジャッキで車を上げて

DSC_0222.jpg

サスペンションを外していきます

DSC_0217.jpg

外したサスペンション

DSC_0220.jpg

片方は写ってないのですが、夜、車から外して真っ暗な中、塗装してました

このサスを全部バラしてカスタムしていきます、ついで防錆加工もしちゃいましょう[わーい(嬉しい顔)]

加工したリーフサスペンション

DSC_0221.jpg

上の写真のノーマルリーフと比べるとどこが変わったか、わかると思います

簡単そうに書いていますが、この作業が終わってから今まで体験したことのない筋肉痛に襲われます[ふらふら]

ハイエースで有名なショップのブログを見てやる気になりました[グッド(上向き矢印)]

普通の方はこの有名な名古屋にあるショップまで行って作業してもらうみたいです

この有名なショップのブログに書いてありましたが、全国からこの作業の為だけにショップに行くらしいです

私からすると自分でやればいいのに・・・・と思います

ちなみに私、車のカスタムは初めてです[がく~(落胆した顔)]

今までファミリーカーでしたのでイジる気にもなれず

いわゆる超 初心者です [かわいい]

[exclamation&question]そんな人が車イジッて大丈夫?

大丈夫、大丈夫[決定]

完成した車の足回りはデリーシャス[キスマーク]

でも今度はフロントのフニャフニャがすごく気になる

あ~あ、エアロも入れたいし

欲望は果てしない



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。