悪魔のZ~ 完成か? [はくの日記!?]
長らくお待たせいたしました
通称 : 悪魔の Z ~
10月30日の誕生日に完成するつもりでしたが・・・
なんで悪魔のZと言うと、このモンキーをいじればいじるほど貧乏になるからです
楠木みちはるの湾岸ミッドナイトという漫画がありますが主人公がフェアレディZと言う車を手にしてからの物語
私が小学生の頃、うちで働いていたいた男性美容師がこのZに乗って通勤していました
小学生の私の目から見てもかっこよかった
ただこのあこがれの男性美容師は人生を踏み外して未だ行方不明
いきさつを話せば長くなるので一言でいうと “ ワイルドだろ~ ” という内容です・・・
いつかは自分もZに乗りたい、Z 違いですが・・・
ガレージが手に入ったらいつかはフェアレディZを手に入れたい
とりあえずエンジンを組んでみたものの、しっかりしたクリアランスを計算していなかった為
最初にエンジンをかけるとなんかガシャガシャ うるさい
何度もエンジン組み直し
バルブクリアランスが0.01mm単位で狂っていたみたいです
前回のキャブはVM26でしたが今回はモンキー最強 ぺ28 です
ブレーキとファンネルはバイクのイメージに合わせて塗り替え
ブレーキは全部バラして耐熱塗料で塗ってから180℃の高温で30分ほど焼かなければいけないのでよっぽど変態じゃないとバイクのキャリパーの色は多分普通の人は変えません・・・
ブレーキ大型化 まだブレーキ塗る前です、ただの黒でした
ブレーキを大型化したらキャリパーが入らなくなってしまったのでホイールもオフセットしてあるものに変更、そしてリアは将来の事も考えてホイールを太くしました。
そして前回振り切れてしまったメーターも140km刻んであるメーターに交換
スプロケのセッティング変更、キャブジェット変更
オイルクーラー装着
ビフォー前の車体
そして今回はフロント廻り 全交換 ブレーキ前後ディスクに交換大型化
エンジン : 124CCまでボアアップ 54mmピストン、ロングクランク、スーパーヘッド、ショートバルブ、ハイカム、軽量アウターローター、タケガワCDI 機械式タコメータユニット、エンジンの熱対策としてオイルクーラー装着
ほとんど考えられる事はすべてやってあります
これ以上やるとしたら4バルブ化かDOHCにするぐらいでしょうか・・・
ギヤはレーシング5速、クラッチもユニット全交換
アフター
まあ、まだまだこれからもこのモンキーは私と一緒に進化していくでしょう
最後に私が何が言いたかったかと言うと
私のこだわりは仕事でもプライベートでも変態だということです
通称 : 悪魔の Z ~
10月30日の誕生日に完成するつもりでしたが・・・
なんで悪魔のZと言うと、このモンキーをいじればいじるほど貧乏になるからです
楠木みちはるの湾岸ミッドナイトという漫画がありますが主人公がフェアレディZと言う車を手にしてからの物語
私が小学生の頃、うちで働いていたいた男性美容師がこのZに乗って通勤していました
小学生の私の目から見てもかっこよかった
ただこのあこがれの男性美容師は人生を踏み外して未だ行方不明
いきさつを話せば長くなるので一言でいうと “ ワイルドだろ~ ” という内容です・・・
いつかは自分もZに乗りたい、Z 違いですが・・・
ガレージが手に入ったらいつかはフェアレディZを手に入れたい
とりあえずエンジンを組んでみたものの、しっかりしたクリアランスを計算していなかった為
最初にエンジンをかけるとなんかガシャガシャ うるさい
何度もエンジン組み直し
バルブクリアランスが0.01mm単位で狂っていたみたいです
前回のキャブはVM26でしたが今回はモンキー最強 ぺ28 です
ブレーキとファンネルはバイクのイメージに合わせて塗り替え
ブレーキは全部バラして耐熱塗料で塗ってから180℃の高温で30分ほど焼かなければいけないのでよっぽど変態じゃないとバイクのキャリパーの色は多分普通の人は変えません・・・
ブレーキ大型化 まだブレーキ塗る前です、ただの黒でした
ブレーキを大型化したらキャリパーが入らなくなってしまったのでホイールもオフセットしてあるものに変更、そしてリアは将来の事も考えてホイールを太くしました。
そして前回振り切れてしまったメーターも140km刻んであるメーターに交換
スプロケのセッティング変更、キャブジェット変更
オイルクーラー装着
ビフォー前の車体
そして今回はフロント廻り 全交換 ブレーキ前後ディスクに交換大型化
エンジン : 124CCまでボアアップ 54mmピストン、ロングクランク、スーパーヘッド、ショートバルブ、ハイカム、軽量アウターローター、タケガワCDI 機械式タコメータユニット、エンジンの熱対策としてオイルクーラー装着
ほとんど考えられる事はすべてやってあります
これ以上やるとしたら4バルブ化かDOHCにするぐらいでしょうか・・・
ギヤはレーシング5速、クラッチもユニット全交換
アフター
まあ、まだまだこれからもこのモンキーは私と一緒に進化していくでしょう
最後に私が何が言いたかったかと言うと
私のこだわりは仕事でもプライベートでも変態だということです
あなたからの優れた品物、男。私は理解している
あなたの前にあなたのものとあなたは非常に素晴らしいです。
私はあなたがここで買収したものが本当に好きです。本当に好きです
あなたは、あなたがそれを言う方法を述べています。
あなたはそれを楽しむことができ、あなたはそれを賢明に保つために世話をします。
私はあなたからもっと多くを読むのを待つことができません。
これは実際には素晴らしいサイトです。
by Jorge (2018-03-05 00:13)