美容師と腰痛のお話 [はくの日記!?]

美容師さんって意外と腰痛持ちの人が多いですね~

皆さんはどうですか?

美容師の腰痛の原因は前かがみになったり、中腰で仕事をすることが多いからだと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

私も例外でなく腰痛持ちの一人、最近私を苦しめているのが千葉の九十九里までの車での往復[車(RV)]

毎週ずっと同じ姿勢で8時間くらい運転しているので本当に腰が痛くなります[ふらふら]

前からずっと思っていたんですが、あるシートに替えると劇的に腰痛が良くなる[るんるん]という情報をネットなどから検索しました

なので実行に移すことに、まずシートが届きました

DSC_0101.jpg

私が乗っているハイエースという車はシートが良くないと評判です

DSC_0102.jpg

今までは腰のサポートを自作してました

DSC_0104.jpg

これだけでもだいぶ違います[あせあせ(飛び散る汗)]

今までのシートを外します

DSC_0106.jpg

新しいシートと今までのシートの比較

DSC_0107.jpg

新しいシートは腰痛持ちには有名な“ レカロ ”というシートです

レースなどで使われている車などにもよく装着されています

まじ、かっこよくないですか?[わーい(嬉しい顔)]

正直久しぶりに萌えました、萌え~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0109.jpg

私もこのレカロのシートにはずっと憧れていました[揺れるハート]

車好きにはたまらない逸品です[かわいい]

実際に乗り比べてみると今までのシートの感想はフニャフニャしている感じ、新しいシートは感じで言うとしっかりしていて硬めの乗り心地です

これで千葉までの往復が楽になるかな~?

たのみますよ、レカロちゃん[るんるん]

DSC_0110.jpg







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。