やっと一段落しました [はくの日記!?]

先週の土曜日 1年のうちの大イベントの卒業式が終わりました[イベント]

月曜日の夜の疲れっぷりったら・・・、やっとゆっくり寝れます[眠い(睡眠)]

でも3時間寝たらまた海に[次項有]

ここのところまたコンスタントに行っていたので体力も回復してきてサーフィンを楽しめました

__ 1.jpg

でも今週は3月11日 東北大震災からまる3年経ったんですね[たらーっ(汗)]

千葉の九十九里浜でも津波対策で海の景観がだいぶ変わってきました

海岸には重機やダンプカー、そして大きな消波ブロックや埋め立てに使う山のような土

__ 3.JPG

両側から伸びている防波堤、前はこんな防波堤は長くなかった

__ 4.JPG

なので波もだいぶ変わってきました

__ 2.JPG

大体お昼ごろになると波が落ち着いてきますので3時~4時には家を出ないといけないんです[バッド(下向き矢印)]

私の心の中では後何年このポイントでサーフィンができるのだろう?

いま九十九里浜はどこにいってもこの津波対策で海岸を大規模に工事中

私には自然を破壊しているように見えるのは気のせいでしょうか?

話は変わりますが海の帰りに毎週こんなところに通ってました

main_img.jpg

仙川にある湯けむりの里[いい気分(温泉)]

なかでも大好きなお風呂は高濃度炭酸風呂[霧]

photo12.jpg

美容師としての裏ワザは市販の炭酸水をシャンプーする前に髪につけてから洗うと泡がクリーミーになり髪や地肌の汚れを取りやすくしてくれるのと炭酸自体が弱酸性なので収れん作用もあり一石二鳥、髪や顔などは弱酸性を保っていると一番免疫力が高まりますので1度やって見てください
ただし炭酸のガスは抜けてしまうと効果が薄れてしますのでケチらないでたっぷり目に[キスマーク]

そして新陳代謝を良くしてくれるサウナ

photo14.jpg

ここのところ毎週のように通っていたのでやっと両足のしもやけと耳のしもやけが良くなってきました[わーい(嬉しい顔)]

サーフィンに行くと元気が100倍になります[かわいい]

それでは元気にお店でお待ちしています[ぴかぴか(新しい)]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。