DIY [はくの日記!?]

お客様に聞かれました DIYって何ですか?

“  DO IT YOURSELF ” 

簡単に言うと自分で作るです、今回はそんなお話[次項有]

まずは材料の調達から 

ホームセンターで一枚の大きなベニヤを買ってきました

DSC_0276.jpg

ちなみにお値段は1680円でした

今度は作るものの設計図です

DSC_0278.jpg

ほぼ完ぺきな設計図でしょう(笑)

材料を切ってネジで止めると あ~ら、不思議なんとか形になりました

IMG_0169.jpg

木材を切るのはこんな道具

yjimage.jpg

ホームセンターに行けば3000円位で買えると思います

ちなみに私は去年壊れてしまったので正月にこんなの買いました

yjimage.1jpg.jpg

何が違うのかと言うとパワーかな?高いやつは厚みのある板や金属も切れますが安いやつだとパワーが無くて厚い金属の板なんかだとかなり苦戦します・・・

ペイントはその辺に転がっていた訳のわからないスプレー、塗ったらシルバーでした[ひらめき]

ちょっとザラザラしてるんでパテ盛り

DSC_0277.jpg

今度はちゃんと色を塗っていきましょう[るんるん]

本当はグレイが良かったんですが、あったのは黒色、とりあえず黒でいいかな、~なんて[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0279.jpg

はい、塗り終わりました[かわいい]

DSC_0280.jpg

本当はこのまま丸1日乾かすんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

我慢できないので

IMG_0182.jpg

あ!車のテレビを置くテーブルだったんですね[目]

これ市販で買うと5万くらいするんですよ[たらーっ(汗)]

これで車の中でテレビやDVDを見ることができます[かわいい]

IMG_0183.jpg

IMG_0185.jpg

意外に思われるかもしれませんが、自分で家具を作ったのは初めてです[ぴかぴか(新しい)]

みなさんもチャレンジしてみてどうですか?

楽しいですよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。