スローライフを楽しむために [はくの日記!?]


山梨に帰ってきて早いもので4年目になります[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく田舎で暮らしているんで、あることに挑戦することにしました[るんるん]

それは自家菜園[わーい(嬉しい顔)]

ホームセンターに行って苗と土と家庭菜園用の網?

まずはクワで土をおこして、慣れてないから腰が痛かった[たらーっ(汗)]

IMG_0234.jpg

たったこれだけですが、自分の中では大進歩です[グッド(上向き矢印)]

一応一番簡単だというミニトマトとゴーヤです

買ったのはたった3株だけなんですが、自家菜園をやろうかやらないかずっと迷って1か月もホームセンタに通いましたよ[ふらふら]

窓のところにつけたのは夏に緑のカーテンがあると涼しいからということと、毎日見られるから忘れないだろうということから

IMG_0235.jpg

本当は裏庭のほうが日当たりはいいんですが、絶対に植えたことすら忘れる(笑)

これでまた1つ趣味が増えました[かわいい]

これと平行しながら芝生も種から育てています

初めてなんでうまくいくとは限りませんが・・・

IMG_0236.jpg

うまく育つといいな~[黒ハート]

夏に芝生の色がきれいになったらまたブログに載せますね、載らないときは失敗したときです[バッド(下向き矢印)]









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。