これから始めるサーフィンのお話 第2弾 [サーフィン]


またちょっとサーフィンのお話してよいですか?(笑)

私サーフィン歴は20年以上になります[あせあせ(飛び散る汗)]

いろんなボードに乗ってきました[決定]

でも最近ハマっているのが初心者用ボード[グッド(上向き矢印)]

初心者用でも有名なBICとNSPというボードです

これ皆さん買うときにどちらを買うかすごく悩みますよね?

今日は私が2本とも持っているのでインプレッション[るんるん]

まずはNSP 6,8

yjimage.3jpg.jpg


形がショートボードに近いのでドルフィンがしやすい

BICよりスピードは出る

BICより軽いので取り回しは良い 4,4㎏

個人的にはNSPのほうがかっこ良いかな[わーい(嬉しい顔)]

ボードの素材:エポキシ系

BIC 7,0

yjimage.jpg

ロングボードから乗り換えても違和感なし

浮力がかなりあるのでテイクオフは早い

しっかり体重移動しないと動かない

フィンがトライとクワッドとその日の気分で選べる

ちょと重い 5,8㎏

コストパフォーマンス最高[かわいい]

ボードの素材;発砲ウレタン系モールドボード

1.jpg

どちらも壊れにくい

IMG_0420.JPG

最初にこの2本のうちどちらかを買っていればもっとうまくなっていたかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

私も海でこの初心者用のボードに乗っているとなんだ初心者か?となめてましたが[バッド(下向き矢印)]

激込みのサーフポイントで威力を発揮するスーパーボード[ぴかぴか(新しい)]

もし機会があれば乗ってみてくださいね

IMG_0421.JPG

ちなみに売っているのをそのまま乗るとかっこ悪いので私はカスタムして乗っています

yjimage.3jpg.jpg

IMG_2452.jpg

yjimage.jpgIMG_0421.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。