ハイエース 車中泊をもっと快適に フローリング化 [ハイエースカスタム日記]

それは2月のとある寒い日[2]

連休の時に車中泊しました[車(RV)]

マジ寒い[バッド(下向き矢印)]

なので前から思っていた床の断熱と遮音をしてもっとハイエースを快適に車中泊できるようにしていきます[メール]

ということでまず車の後ろをばらします

IMG_0509.jpg

IMG_0510.jpg

こんな簡素な遮音じゃ走ってってうるさいわけだ[ふらふら]

まずは外したマットからある程度型を取ります

IMG_0583.jpg

使ったのは12㎜のコンパネ、2枚

IMG_0573.jpg

これをジグソーで切っていきます

IMG_0584.jpg

余りでハイエースの床の凸凹を平らにしていきます[次項有]

IMG_0578.jpg

ホームセンターで売ってる木材では高さが合わないのでコンパネのあまりで作りました

これが結構手間[たらーっ(汗)]

そしたら遮音材をその上から貼り付け[グッド(上向き矢印)]

IMG_0585.jpg

ついでにエンジンルームも[グッド(上向き矢印)]

IMG_0586.jpg

サンゲツからとりよせたクッションフロア[目]

IMG_0575.jpg

カッターで切って

IMG_0587.jpg

接着剤をぬりぬり[ー(長音記号1)]

IMG_0588.jpg

乾かして[晴れ]

IMG_0590.jpg

あとは車に付けるだけ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。