今年の夏は農業男子が熱い、目指せ農業男子!! [はくの日記!?]

もう東京から田舎に帰って8年の年月が流れました[あせあせ(飛び散る汗)]

最近ハマっているのは自家菜園[グッド(上向き矢印)]

IMG_2348.JPG

本当にちょっとだけですが・・・

IMG_2346.JPG

車とかバイクをいじってるイメージだと思いますが1番いじっているのは土なんです[決定]

今までは何となくやっていたのですが、今年からは科学的にやることにしました、土のPHを計る酸度計を購入[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1184.jpg

そして今までは耕すのにずっと鍬だったんですが[ダッシュ(走り出すさま)]これがマジ本当大変[たらーっ(汗)]

IMG_1182.jpg

思い切りキツイので、こちらも科学の力を借りて、菜援くん購入、しかし納期が1か月待ち[たらーっ(汗)]

ずっと首をなが~くしてまっていましたが、やっと届きましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1181.jpg

IMG_1183.jpg

早速小さい菜園から菜援くんで耕してみました[るんるん]

文明の力はすごいですね[がく~(落胆した顔)]

鍬でやっていた時は汗だくで腰もにも負担で身体がきつかったのですが[バッド(下向き矢印)]

アマゾンの口コミにあったようにもっと早く買っておけば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

土いじり最高です~[黒ハート]

IMG_1193.jpg
[黒ハート][黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。