ハイエースにソーラーパネル DIY [ハイエースカスタム日記]


最近テレビを見てると自然災害、怖いですね[たらーっ(汗)]

もし停電になったらどうします?[バッド(下向き矢印)]

もう他人事ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

心配症の私はこんなモノを買っちゃいました[サーチ(調べる)]

じゃーん “ 太陽光パネル ”

IMG_2258.jpg

そしてコントローラー[次項有]

IMG_2260.jpg

我慢できないので早速テスト[次項有]

IMG_2259.jpg

曇っていたので」バッテリーへの供給は12,8v、でもかなり優秀[わーい(嬉しい顔)]

前から気になっていたんです[目]

車の中には電子レンジ、冷凍冷蔵庫、テレビ、DVD、扇風機、パソコンなどなど

走行充電システムだと、そろそろ限界[9]

IMG_1615.jpg

IMG_1775.jpg

IMG_1854.jpg

車の中で家電を使うには自家発電システムは必須です[決定]

せっかちさんはとりあえずハイエースの屋根にパネルを載せてみます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2263.jpg

晴れているので14,4vを発電中[ひらめき]

IMG_E2264.jpg

まだ車に取り付けるブラケットを注文し忘れましたので、もう少し時間かかります[バッド(下向き矢印)]

太陽光発電ってエコだし何かあったら家電が使えるのですごく頼りになりますね[グッド(上向き矢印)]

自然の力で車をもっと快適にしたいと思います[決定]

また車に取付したらブログに載せますね~[黒ハート]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。