自分で育てた野菜は本当に美味しい [はくの日記!?]


田舎に帰ってきてから菜園で野菜を作るようになりました[わーい(嬉しい顔)]

知り合いの方が植えとけば勝手に育つから簡単だと言われて[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなに甘くはないです[たらーっ(汗)]

いっぱい勉強しました[ふらふら]

なので今年から農薬を使わない有機栽培に変えました[グッド(上向き矢印)]

野菜はいっぱい採れます[黒ハート]

IMG_2277.jpg

でもいっぱい虫に食われます[バッド(下向き矢印)]

今まで元気だった野菜が急にしおれた[ふらふら]

なんだろう?why?

土を掘り返すと大量の白い虫[サーチ(調べる)]

IMG_2278.jpg

有機肥料を使うと、どうやら虫が好むらしい[ダッシュ(走り出すさま)]

仕方ないので農薬使いました[ちっ(怒った顔)]

あとは隣の軒下の大量の蚊[あせあせ(飛び散る汗)]

蚊の住処になっている軒下ネットで塞ぎました

IMG_2253.jpg

これで少し蚊が減ってくれれば[グッド(上向き矢印)]

冬に備えてキャベツと白菜と大根植えました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2276.jpg

IMG_2234.jpg

ほとんど野菜買わなくて済むのでエコな暮らし[グッド(上向き矢印)]

そして何よりも自分で育てた野菜は美味しい[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。