私、実は相当なマニアなんです [はくの日記!?]



なんのマニアかと言うと
 
  “  工具を愛するマニア  ”

通称 コウマニ ?

なんだろうあの工具を買った時の、ものすごいワクワク感[黒ハート]

バイクや車を直す工具はもちろん、エアコンが壊れた時やエアコンのガスや充填する工具、エアコンのアルミパイプを加工する工具など普通の人が持っていない工具が普通にあります

本業はなぜか美容師です[どんっ(衝撃)]

そんな私が自信を持って勧めるシリーズ[次項有]

今日はなくても何とかなる工具シリーズ[あせあせ(飛び散る汗)]

世の中にはなくてもなんとかなるけど、あったら便利という工具

まずは ホースクリッププライヤー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2653.jpg

主に車のエンジンルーム内にあるパイプを止めてるクリップを外す工具

まあ普通の人は絶対に使わない工具です[がく~(落胆した顔)]

こんな感じに使います[次項有]

paintandtool_ktc-ae92_2.jpg

2つ目は

IMG_2654.jpg

ホースリムーバープーラー

まあこれも普通の人は使わないかなー[どんっ(衝撃)]

あると便利なんです[黒ハート]

使い方は簡単[次項有]

straight-toolcompany_12-0003_3.jpg

これで簡単にホースが外れるという優れもの

まあこの専用工具が無いと本当に苦労しますし[あせあせ(飛び散る汗)]力ずくでホースを外れた瞬間にどこかに手を思い切りぶつけて負傷[たらーっ(汗)]車あるある[バッド(下向き矢印)]

今までは無かったのでほかの工具で代用していたのですが[たらーっ(汗)]

こういう地味な工具こそ必要なのでは?と思う今日この頃[グッド(上向き矢印)]

まあ興味ない方には全く魅力を感じない内容ですね[たらーっ(汗)]

すみません[ふらふら]

買ったのが嬉しくてついブログに書いてしまいました、、、




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。