モンキー キャブレーター セッティング編 [モンキー]
今日はモンキーのキャブレーター セッティング編です
ノーマルだとセッティングを変える必要がないのですが
マフラーを変えたり、キャブを変えたりボアアップした時には必ずしないとエンジンの調子が悪くなります
あまり普通の人は見たことないかもしれません
メインジェットと呼ばれるものでガソリンの量を決めるセッティングパーツになります
temoti
手持ちで70~142まで膨大な量のメインジェットを持っていますが、新しいエンジンにはもっと大きなメインジェットが必要なので買いました
そしてアクセルを開けたときの調整に必要なスロージェット
38~42までありますが、スロージェットももっと大きいサイズが必要
なので買いました
yd28専用のヨシムラのジェット、これは10本入っているので追加する必要はないかと
レース用のマニーホールドに変更しているのでキャブを車両に付けたまま交換できます
真ん中の筒がメインジェットで左側がスロージェット
これをバイクを走らせてセッティングが合うまで何回も交換していきます
バイクのキャブのセッティングって超大変
でもセッティングが合うと気持ち良いぐらいスピードが出るんですよね
コメント 0