車中泊を楽しもう [はくの日記!?]


まず車中泊をしていて気になるのは人の目です[目]

カーテンの隙間から目があったり、車内で寝ている所を覗かれたり[目]

私もカーテンやサンシェードとか買って色々対策をしていたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

サンシェードの時[次項有]

IMG_0585.jpg

カーテンだと断熱性が無いのと、窓と隙間ができるので結露がすごい[あせあせ(飛び散る汗)]

専用のサンシェードは吸盤で止めるので暑いときは吸盤がすぐダメになる[バッド(下向き矢印)]

こんな問題を安上がりな方法で解決しました[かわいい]

まずはホームセンターでスタイロフォームとプラ断熱板を買います、両方で1500円ちょっと[決定]

以前作った奴は材料をケチったんでヨレヨレに[バッド(下向き矢印)]

IMG_4492.jpg

今度はちゃんと1枚のプラ断材から作りました[NEW]

IMG_4495.jpg

スタイロフォームをプラ断材で挟むだけで完成[黒ハート]

IMG_4494.jpg

最初からケチらないでちゃんと作れば良かったんですが[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0695.jpg

これが1500円ちょっとで作れるんですが良い仕事するんですよね[ー(長音記号1)]

窓からの冷気を完全シャットアウト、隙間も出ないし、結露もしません
[るんるん]
車の中で映画を見てもこの断熱材があると外にも響かなくなります[グッド(上向き矢印)]

そしてサービスエリアで寝る時も周りのうるさい騒音を遮ってくれます[ぴかぴか(新しい)]

良かったら30分ぐらいで作れるので作ってみてください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。