ハイエース タイロッドエンドブーツ交換 DIY [ハイエースカスタム日記]


今週と先週は台風の影響で海に行けず、時間がもったいないのでハイエースのメンテ[決定]

ハイエースのタイロッドエンドブーツ交換をしちゃいます

IMG_4446.jpg

交換するにはタイロッドエンドプーラーという特殊工具は必要[ひらめき]

しかも普通に買ったらハイエースはボルトが太いので合わなかった為、幅を加工しました[あせあせ(飛び散る汗)]

yjimage.jpg

この工具をタイロッドエンドに挟みます[グッド(上向き矢印)]

IMG_4509.jpg

この工具さえあれば簡単に外れます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4512.jpg

ブーツを外すと、右が新品[目]

IMG_4513.jpg

中のグリスもだいぶ劣化してました[バッド(下向き矢印)]

IMG_4521.jpg

運転席側の方が負担が大きいみたいで変形してました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4522.jpg

ブーツを交換するのは下に留まってる金具を外すのが大変なのでタイロッドエンドを外したほうが簡単です[かわいい]

IMG_4514.jpg

でもこのタイロッドエンドが本当に硬くて緩まなかったのでの、のちにものすごい筋肉痛[7]

後は元にもどして完成[黒ハート]

IMG_4519.jpg

工具さえあれば簡単、ただ足回りはかなり硬くしまっているので本格的な工具が必要かも?[ふらふら]

私も足回りをばらすのにまた新しい特殊工具を買いました[NEW]

これです[次項有]

IMG_4511.jpg

どんな固くしまったボルトでも緩ませる最強工具[黒ハート]

    “  特大ハンマー “

良い仕事してくれます[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。