古い機械のレストアを頼まれました [はくの日記!?]

本業では無いのですが、古い機械のレストアを頼まれました[イベント]

車で引き取りに、しかしこの機械が予想以上に重いしでかい[exclamation×2]

IMG_1023.jpg

ギリギリで車に乗りました[むかっ(怒り)]

う~ん、古いし汚いし重いし、各パーツの動きが悪くて動かすとギギギギギィ~とすごい音、治るんかい?[バッド(下向き矢印)]

IMG_1028.jpg

まずは汚れ落とし、ギャァ!黒いよごれが出てくる出てくる[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1044.jpg

全部分解してわかったんですが、この機械、超本物の精密機械です[目]

IMG_1046.jpg

塗装を剥がして[次項有]

IMG_1047.jpg

下塗り[ひらめき]

IMG_1049.jpg

こんな感じ[次項有]

IMG_1054.jpg

nippyの文字も綺麗に復元して[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1098.jpg

塗装は完成 持ち主にこの写真を送ったら新品ですか?と言われました(笑)[NEW]

IMG_1057.jpg

ばらす時も専用の工具が必要なのと今回は消耗品も全部交換[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1114.jpg

消耗品だけでも3万超えました[あせあせ(飛び散る汗)]

刃もご覧の通り、左が交換前で右が新品、だいぶ減ってましたね[次項有]

IMG_1113.jpg

後は交換した刃の調整[決定]

IMG_1042.jpg

ビフォー[次項有]

IMG_1028.jpg

アフター[次項有]

IMG_1058.jpg

ちなみに専門店でここまでのメンテナンスと塗装をやり直すと8万は軽く超えるみたいですよ、ビックリ[がく~(落胆した顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。