古い機械のレストアを頼まれました part2 [はくの日記!?]

かなり使い込んでボロボロの古い機械のレストアを頼まれました[9]

IMG_1028.jpg

とりあえずバラシて[どんっ(衝撃)]

IMG_1046.jpg

下塗りして[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1054.jpg

消耗部品を全部交換して完成と思いきや[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1114.jpg

今度は心臓部であるモーターが天国に召されました[たらーっ(汗)]

IMG_1128.jpg

古い機械と新しい機械の融合、最新のデジタルの制御のモーターに交換、出力は今までのモーターの4倍で足元でスピードコントロールできる最新のサーボモーター[NEW]

IMG_1219.jpg

ついでにベルトも新品に[NEW]

IMG_E1223.jpg

何年使ったらここまでボロボロになるの?もうちょっとで切れる寸前[むかっ(怒り)]

IMG_1224.jpg

今まではテーブルの上にあったモーターを足元に場所を移動[ひらめき]

IMG_1220.jpg

IMG_1228.jpg

ベルトの長さも足りなくなったのでここも新品交換[NEW]

IMG_1227.jpg

モーターはデジタル制御なので回転数を任意で設定可能[かわいい]

IMG_1230.jpg

ピカピカになったアフター[次項有]

IMG_1229.jpg

触るのも嫌なぐらいボロボロのビフォー

IMG_1028.jpg

本業では無いのですが中々この古い機械を直せる人がいなかったそうで[ダッシュ(走り出すさま)]

20年ぐらいどこかの工場に放置されていた古い機械がほとんど新品で尚且つ最新の工具になったと思います[決定]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。