いつでもどこでもハイエース [はくの日記!?]


いつも一緒に海に私を連れて行ってくれるハイエース、そのハイエースのエンジンから異音[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずファンベルト交換、でも異音消えず、まあ18万㎞走ってるんで
[どんっ(衝撃)]

IMG_1305 (1).jpg

仕方なくエンジンをオーバーホールすることに[次項有]

千葉の彼方でサーフィンをしてから急いで帰りハイエースをジャッキアップ[グッド(上向き矢印)]

IMG_1346.jpg

運転席のシートを外してからの作業です[キスマーク]

IMG_1308 (1).jpg

ハイエースは上からだと手が届かないのでタイヤをはずして横から部品を外していきます[目]

IMG_1340.jpg

コンプレッサーを外して発電機やテンショナーなど全部外します[exclamation×2]

IMG_1338.jpg

発電機のプーリーを対策品の新品に交換[がく~(落胆した顔)]

IMG_1342.jpg

テンショナーも新品に交換[NEW]

IMG_E1329.jpg

ベアリング類もすべて新品に交換[NEW]

IMG_1341.jpg

ベアリングはプレス機で圧入[目]

IMG_1343 (1).jpg

あとは全部元に戻せば完了です[るんるん]

ハイエースのエンジンからキュルキュル音がしてきた?まずはベルト、次はオルタネーター
そしてテンショナー、ベアリングを疑いましょう[バッド(下向き矢印)]

距離走ったハイエースならこの際全部交換しちゃいましょう[わーい(嬉しい顔)]

これでまた元気に走ってくれると思います[かわいい]







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。