え~今までのサーフィンの常識を覆す [はくの日記!?]

もうかれこれ20年以上サーフィンしてきたんですが[決定]

ずっと根性だけでやってきました[バッド(下向き矢印)]

でも最近あまりにも上手くならないので科学的にサーフィンをすることに、そしたら今までの常識がまったく違っていたことに気が付きました[どんっ(衝撃)]

私が言われてきたことは[次項有]

パドルはパワー、おへそに力をいれて身体をおへそで支えながら胸を反る[ひらめき]

テイクオフの時は前重心で顎を付けてボードを下に押し下げる[グッド(上向き矢印)]

パドルはボードの先端から親指から手を入れてボードの下を漕ぐように[ぴかぴか(新しい)]

これずっと実際にやってましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

でもプロとかがyoutubeで上に書いてあることはすべて間違ってると[パンチ]

うそ~ぴょーん[失恋]

というわけで実際にプロがYouTubeの映像で教えている通りにやってきました[次項有]

天気はめちゃくちゃ快晴[晴れ]

IMG_2683.jpg

本日はめったに出すことのないパフォーマンスのボード[黒ハート]

IMG_2684.jpg

いつものゴリちゃんマンと一緒にサーフィン[るんるん]

IMG_2686.jpg

で実際にプロの教えどおりにやってみたら本当にびっくりするぐらい簡単に波に乗れます[がく~(落胆した顔)]

しかもほとんどパドルをしなくて[ダッシュ(走り出すさま)]

今までの死ぬほど全速力でパドルしてサーフィンはパワーだと思ってたけど[ふらふら]

2,3回ゆっくりパドルするだけで簡単に乗れるようになりました[NEW]

今までの苦労ってなんなん?[バッド(下向き矢印)]

IMG_2687.jpg

たった1日で10年分くらい上手くなった気がした記念すべき1日でした[かわいい]

最後に力を入れないでサーフィンしてたんで全然疲れ方が違うって[目]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。