美容師としての最大試練、究極のエンジンを造れ!! [はくの日記!?]
お盆も営業しています、来店時は電話ください
今回はエンジンチューン編;ベースはこの前買った程度最悪のカブのエンジン
クランクのベアリングがダメで交換、このベアリング,プレス機が無いと入れられないと良くネット
で書かれてありますが、ガセネタです、プレス機はいりません
エンジンチューナーのもっとも腕が問われるポート研磨していきます
まずはバルブを全部ばらします
バルブも完全固着していて、バルブにも訳の分からない堆積物が満載
最初バルブが変形しているのかと思いました
ノーマルのポート、径は18mm
これを特殊なルーターで削っていきます
欲しい方はアマゾンで売ってます
88ccのガイドバルブに合わせてガリガリ君
手前から慎重に
扇形になるように削っていきます
上手いでしょ
18㎜だったポートを22㎜まで削りました
あとはバルブを元にもどして
とりあえずポート研磨終了です