ハイエース 純正HID 寿命 [ハイエースカスタム日記]


最近ハイエースの純正HIDのヘッドライトがチカチカ点滅します

寿命でしょうか?

HIDヘッドライトの寿命って3年間で新品の70%まで光量が落ちるそうです

IMG_4194.jpg

そう言われれば経年変化でしょうか?買った時よりもだいぶ暗くなった気がします[バッド(下向き矢印)]

前はもっと明かるかったと思うんですけど[たらーっ(汗)]

もうHIDのバルブが寿命かな?純正で調べてみると1個14040円、お高い[どんっ(衝撃)]

色々調べたんですが、けっこう色々な社外メーカーから出ています[サーチ(調べる)]

口コミで人気なのがFCLって言うメーカーで人気あるみたいですね[目]

fcl_fd4p-3504.jpg

迷いましたが、純正にも採用されているフィリップス社製にしました[次項有]

IMG_4193.jpg

決め手はお手頃な値段と3年保証[決定]

純正のバルブ2個買う値段の3分の1ぐらいで買えます、なんてお財布にやさしい[グッド(上向き矢印)]

ヘッドライト外すのに、ハイエース専門のUショップのブログ見るとバンパー全部取らないとHIDのバルブ交換は出来ないとありますが・・・

DSC_0175.jpg

最初知らないで全部外しました[たらーっ(汗)]

ネット情報に騙されました[どんっ(衝撃)]バンパー外さなくてもはずれます[むかっ(怒り)]

IMG_4234.jpg

左が純正、右が新品[目]

IMG_4215.jpg

左はくすんでます[たらーっ(汗)]

外したついでにヘッドライトに発生した緑苔を退治します[かわいい]

IMG_4213.JPG

交換前[次項有]

IMG_4194.jpg

交換後[次項有]

[あせあせ(飛び散る汗)]まぶすい[ひらめき]

IMG_4274.jpg

交換したらだいぶ明るくなりました、そして純正よりも白っぽくなってかっこ良いです[黒ハート]

今年は湿気が多かったせいでしょうか?

緑苔が発生したヘッドランプも外して掃除したのでやっと綺麗になりました[黒ハート]

IMG_4235.jpg

めでたし、めでたし





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。