あと少しで8月も終わってしまいます [はくの日記!?]

8月もあっという間に終わってしましそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんも夏休みで車に乗る機会がけっこうあると思いますが、この前実際に起こった怖い話[モバQ]

高速を降りたらやけにハンドルがガタガタいったんですよ[ふらふら]

外して見たら[目]

IMG_0688.jpg

片減りしてワイヤー出てました。あぶない、あぶない[どんっ(衝撃)]

後日片減りするには原因があるという訳で原因追及 [サーチ(調べる)]

なんか左前がけっこう下がっていることに気づいた[exclamation×2]多分エンジンマウントがへたって左だけさがったんですね。

IMG_0705.jpg

それでは車高調整、特殊工具が必要です、マシンガンンみたいなソケット[グッド(上向き矢印)]

IMG_0791.jpg

トーションバーっていうやつで車高を調整していきます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0789.jpg

ちょっと多めに上げて少し走ってから微調整しましょう[るんるん]

IMG_0793.jpg

あとついでにエアコンガスとオイルも入れておきました[決定]

IMG_0707.jpg

IMG_0709.jpg

IMG_0708.jpg

寒いぐらいエアコンが効くようになりました、めでたし、めでたし[黒ハート]

皆さんも車に乗るときにタイヤが減ってないか?異常がないか?たまには確認すると良いと思います

安全運転してくださいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。