人気のクリーム・ファットキャットとデューイウェーバー乗り比べ [はくの日記!?]

前からずっと気になっていたんですが、サーフィンやっている方だったら誰でも知ってるクリームのファットキャットとデューイウェーバーを乗り比べてみました。[サーチ(調べる)]

IMG_1125.jpg

まずはファットキャット、紫色のボード、作りがもう芸術品です、繊細なアウトライン、薄く削られたレール、ラミネートの厚さ、ボードカラーとカラーリングが綺麗[黒ハート]

IMG_0492.jpg

乗り味ですが最近流行りのpigなのでテイクオフが速いので慣れないと身体が置いてかれる感じ、テールがかなり鋭角に絞られているのでパフォーマンスボードのように動きます[かわいい]

重さは意外なんですがウェーバーより重く9,1㎏、ボードの重さで加速していくタイプ[グッド(上向き矢印)]

天才ロビンが作った究極のボードを一言でいうとすべてにおいて尖ってる感じ、攻めていくようなイメージのボードです[決定]

フィンですが私はこれをつけてました[次項有]

IMG_0938.jpg

横からボードを見ると

IMG_1126.jpg

もう一方のデューイウェーバーのスタイリスト、黄色の方は本当にくせがない[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1124.jpg

いわゆるマイルド系のボード、見た目とは裏腹にテイクオフこちらもばか速っ[ダッシュ(走り出すさま)]

アウトラインも特別流行りを入れてあるのでは無くオーソドックス[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1093.jpg

重さは意外に重そうに見えるのですが8,1㎏、実はファットキャットより軽い[どんっ(衝撃)]

乗り味はもう安定、パフォーマンスボードだとあおられるような波でもびくともしません、すごいのは普通のボードだとノーズが刺さるような惚れた波でもそのまま突き進んでいく感じ[るんるん]

見た目と質感はファットキャットと比べるとかなり差があるような・・・[ふらふら]多分ボードを軽く仕上げるためにラミネートがうすいのかも?

横からの写真

IMG_1127.jpg


私自身、両方とも私物なんですがファットキャットは傷が付くのが嫌でほとんど乗ってないです
[たらーっ(汗)]
たぶん綺麗すぎてもったいない感がすごい[がく~(落胆した顔)]

デューイウェーバーのほうは中古で買ったということもありガンガン使いこんでなんぼみたいな[ひらめき]

それとウェーバーには割とボリュームがあるフィンのほうが合いそうです[グッド(上向き矢印)]

IMG_1105.jpg

デューイウェーバーは買う気なかったんですがこのロゴを見て震えました(笑)

IMG_1067.jpg

シェイプした年を見ると2006年、昔のロゴ?初めて見るロゴで超可愛いい[黒ハート]

気がついたらこれくださいって言ってました[決定]

たまたま立ち寄ったお店に偶然あったボード、運命感じませんか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。