リフォーム パート2 [はくの日記!?]

前回お伝えしたリフォームの続きです。

最初見た時はキッチンとリビングはふすまで仕切られていました。

001.jpg

まだ仮止めです。

031.jpg

壁はすべて貼り替え、柱や梁などはすべて白く塗り替えしました。

床は明るめのフローリングに貼りかえ。

018.jpg

029.jpg


017.jpg

030.jpg

どうですか?

かなりいい感じに仕上がった気がするんですが・・・・・

リビングが6畳、キッチンが4畳半だったのがワンフロアにすることで、10畳以上のスペースになったので

かなり広く感じられます。

今度は廊下もフローリングにしてみました。

033.jpg

まだ柱や押入れなどの淵が木枠のままなので、床をフローリングにしただけでは
まだまだ昭和なにおいがします。

あとは廊下の電気が電球色なので余計昭和です・・・・

実際、リーフォームをしてみて思ったのですが、案外、材料代 かかります[たらーっ(汗)]

リビングとキッチンで材料代だけでも8万円位かかりました。

多分、床材をサンゲツというメーカーから直送で買ったので値段が高くついた気がします・・・・

たぶんその辺のホームセンターの床材で十分なのでは[あせあせ(飛び散る汗)]

でも部屋にはいって、おしゃれって感じで[ぴかぴか(新しい)]って感じ[グッド(上向き矢印)]自己満足はほぼ満点[決定]

これから家具を選ぶのも楽しいです[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。