知って得する車のパンクの直し方 [はくの日記!?]


今日は話がそれますが[あせあせ(飛び散る汗)]

知っておいて損はないと思います[わーい(嬉しい顔)]

題して車のパンクの直し方[次項有]

は~い、先週海の帰りに見事パンクしました[たらーっ(汗)]

IMG_1553.jpg

見事に刺さってます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1565.jpg


しかも深い[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1569.jpg

今日はこのパンクを自分で直しちゃいましょう[グッド(上向き矢印)]

まずはこれ

パンク修理キット[決定]

IMG_1572.jpg

これがあれば簡単5分でパンクが治ります[ぴかぴか(新しい)]

アマゾンで7~800円で買えますので買っておいて損はないかも?

まずは買ったパンク修理キットの中に入っているドリルで穴をぐりぐり広げます

yjimage12.jpg

そしたらこのドリルに付属のボンドをたっぷり塗ってもう一度ぐりぐり[ー(長音記号1)]

次はキットに付いているゴムをもう1本の工具に取り付け[ひらめき]

yjimage.13jpg.jpg

穴を開けたタイヤに押し込んでいきます(この時もボンドをたっぷりつけて)[たらーっ(汗)]

こんな感じになります[サーチ(調べる)]

IMG_1570.jpg

ここで30分ほどボンドが乾くまでコーヒーでも飲んで[わーい(嬉しい顔)]

乾いたら出ているとこをハサミでちょん切る[どんっ(衝撃)]

IMG_1571.jpg

は~い、終了 [わーい(嬉しい顔)]所要作業時間は5分未満[黒ハート]

簡単ですよね[るんるん]

皆さんも車の中に1つパンク修理キットを入れておくと本当にいざという時に助かること間違いなし[かわいい]

ちなみにタイヤに刺さっていたネジはこんなに長かった[たらーっ(汗)]

IMG_1573.jpg

さあ皆さんも   レッツ D・I・Y !!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。