高額美容機器壊れる!!はじめてのコンピューター修理編 [はくの日記!?]


大変です、突然、美容の機械(循環器)が壊れました、修理代高いんですよね[たらーっ(汗)]

IMG_4361.jpg

しょうがないのでメーカーに問い合わせると専用の梱包用の箱をメーカーから買ってくださいと

そしてその中に入れて送ってくださいと、いやめんどくさい[あせあせ(飛び散る汗)]

突然壊れたから多分コンピューターの部分かな?[バッド(下向き矢印)]

とりあえず分解してコンピューターの基板とにらめっこ[目]

突然何も反応しなくなったから、電源スイッチが怪しいので基板から外して分解
[サーチ(調べる)]
IMG_4336.jpg

この同じスイッチを探すのが大変でした、ちなみにタクトスイッチと言います[NEW]

多分このスイッチが壊れてると思う、こういう時オタクって救われる、すぐに秋葉原の電子部品を売ってるお店に注文[次項有]

IMG_4358.jpg

小学生でラジコンにハマって、ずっと秋葉原に通っていた正真正銘のオタクの才能がここにきて開花[グッド(上向き矢印)]

3日ぐらいでブツが届いたので移植[決定]

IMG_E4357.jpg

本当に治ると思わなかったけど、パーフェクト,電源すら入らなかったのに[かわいい]

IMG_E4360.jpg

小学生でラジコンにハマって全然役に立たない知識だけが残っていたのですが、ここにきて役に立った[わーい(嬉しい顔)]

オタク最高です[黒ハート]









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。