オタク最高! [はくの日記!?]

よく世間ではオタクな彼は嫌われる傾向があります[たらーっ(汗)]

そんなオタクの評判を上げる為にオタク はく 行きます!( アムロ調でおねがいします )

オタクといっても私は

サーフィンします、スノーボードもします、アウトドアも大好きです、車やバイクも好きです
バイクは大型も持っているのでハーレーにも乗れます

泳ぐことも好き。漫画も好き、アニメも好き、映画も好き、プラモデル作るのも好き

あれ[exclamation&question]十分オタクですか?

オタクの守備範囲は広いんです[決定]

そんなオタクのはくから “ プラモデルの塗り方 ”

なんで1日1つしか組み立てられないんだ?というお言葉を頂いたので今日はプラモデルを塗って行きましょう[るんるん]

まずはこれ サウザンド サニー号の台座です( まずは塗ってないところから )

001.jpg

塗っていないと、もろにプラスティック

まずはマスキング

002.jpg

そして塗るところと、塗らないところをカッターで切っていきます

003.jpg

これが実は一番大変[あせあせ(飛び散る汗)]

写真はかなり大きい部品なので楽なのですが、大体1~2cmの小さい部品だからかなり大変

これにエアブラシで色を塗ります

005.jpg

そして墨入れといって線を黒く塗っていきます

006.jpg

この墨入れをやるとやらないのでは雲泥の差

この他にもエイジング加工(古ぼけてみせるテクニックや汚し加工など、etc )


[exclamation&question]見てるだけでイライラする?

そんなあなたにはプラモデル作り超おススメ[黒ハート]

怒りっぽい性格も短気なところも多分治ります、多分ですが・・・

色を塗るだけで高級感が出ませんか?

004.jpg

ちなみに、ここまでで軽く1時間くらいかかります[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろサウザンド サニー号が完成しそうです[わーい(嬉しい顔)]

皆さん 私と一緒に冒険をしにいきませんか?

いつでも旅立てるように準備をしておいてください[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにおたくの長所;この1カ月サウザンド サニー号を作っている時、私はすっかり船大工のフランキー

ルフィーと一緒にに自分の作った船で大冒険がしたい[黒ハート]そんな想いでこの1カ月プラモデルを作ってました・・・

そんな夢多き オタクのはく に愛の手を [手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。