においが気になる [はくの日記!?]


昨日ヘッドスパをした方からある一言を言われました[演劇]

最近 枕のにおいが気になるんですよね~[ふらふら]

肌や頭皮の生まれ変わる周期は28日、ストレスや寝不足、ダイエット、いろんな事でこの肌周期が崩れていきます

そうすると生まれ変わるはずの細胞がそのままになってしまい酸化という形で残ってしまいます[たらーっ(汗)]

これが酸化皮脂と言い、においの原因になることが多いのです、が一度溜まりだすと普通のシャンプーではこの酸化皮脂がなかなか取れません[3]

ここでヘッドスパの出番なんです[かわいい]

シャンプーで取れきれない酸化皮脂を完全に除去してくれて、溜まらないようにします[グッド(上向き矢印)]

ただ残念なのはこの酸化皮脂は同じような環境だと1か月くらいで溜まってしまいます

昨日もお客様に帰ってから枕のにおいたまに嗅いでみてくださいね~、なんて言ったら自分のにおいも気になるように・・・

そういえば枕もここ5年くらいずっと同じ枕だったなあ[ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]

img55842906.jpg

私は肩こりや腰痛なので枕はテンピュールと決めています、いろんな枕を使いましたがこの枕以外は使う気になりません[決定]

残念なことに、この枕すごく良いのですが丸洗い出来ないという欠点が[バッド(下向き矢印)]

形は市販のもので、もっと安いものは沢山あるのですが使ってみると柔らかさや弾力、寝心地が全然違うんです

img55367894.gif

増税前にいい機会だから枕を買い換えることにしました[ぴかぴか(新しい)]

人間は人生の3分の1は寝てるというので自分への投資です[かわいい]

でも本当にこの枕にして首が寝違えなくなりました

私は10代の頃バイクで瀕死の重傷を負い、病院のベッドで2か月間天井を見ていました[目]

首のむち打ち、顔面神経痛、尾骶骨骨折、膝皿損傷、まあ120㎞で車に側面して生きているだけで有難いんですが[決定]

その時に衝突の衝撃で体が歪んでしまったので、たまに腰痛と戦っていますが、なぜかサーフィンに行くと治る特異体質です[かわいい]

まあ体が得意体質なんですね[わーい(嬉しい顔)]

皆さんも今日から枕のにおい、ちょっと嗅いでみてくださいね[犬]

言い忘れましたが、疲れている時ほど酸化皮脂は溜まりやすいので臭いが出やすくなります[ひらめき]

適度な運動をしていると汗が出やすく、汗の質がサラサラの良い汗になりますので定期的な運動を心がけましょうね[るんるん]









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。